初めてちゃんとアイドルマスターSideMに触れた日 その2

思いの外長くなってしまったのでその2。
今日はキーボードを導入したので快適に文字を打てるぞ~~~

●神速一魂さん
この先のユニットからは全部初聞きです。
ふ、二人組!?オタク女の中に二人組アイドルユニットが嫌いな人なんているの!?いや、いないだろう。
そしてこの破天荒な感じですよ、最高だよね、もう好きな要素しかないよね。
1曲目のBeyond The Dreamで、この二人が歌った瞬間「うまっっ!!!!」ってなって、、、
最初から心を捕まれていたわけです。
で、ユニットの曲聞いたらなんかめちゃくちゃ難しそうな曲を合いの手入れながらも余裕で歌ってるじゃないですか・・・かっこいい・・・私も合いの手入れたい・・・
歌ってるときはハチャメチャかっこいいのに、トーク見たら青い方とてもふわふわしてるんだね、これがギャップ萌え・・・
このグループ好きです

●Café Paradeさん
ファンシーな5人が出てきたぞ~~!
と思ってニコニコしてました、ええ、彼らが歌い始めるまでは。
なんだ、このグループ。歌唱力すごくないですか。
いや、Mマスの皆さんうまいんですよ、でもこのグループなんか違う・・・
5人で超難しそうな曲を掛け合って、しかもハモっている!?!?
なんだこれ~~最初生で歌っていることを疑いましたよ、それぐらいのクオリティでした。
なんせ原曲を聞いたことがないので・・・ちょっと、これは・・・CDを聞かねば・・・という強い使命感にかられました。
ってか古川いきどおりさん、めっちゃオペラじゃん。最高。あと248回ぐらいあの映像見たい。
あとあの男の娘(なのかな?)は女の子ですか(?)

●Altessimoさん
ふ、二人組!?オタク女の中に(以下略)
一度Mマスを布教されたときにキャラを見て、私的にはこの金髪のお兄さんがずっと気になってたんです。
なのでやっと曲聞けるぞ~!って感じでわくわく。
まずね、この舞台演出ずるい。はああ音楽記号がキラキラ光ながらスクリーンに映ってて、スモークで舞台上が満ちてる中二人で歌う・・・しかも激しく動かず歌を魅せる感じ・・・とても引き込まれました。
あまりにも演出が綺麗だったので、私、天に召されたのかと思った・・・天界があるとしたらきっとこんな感じ💫😇💫
そして私も友人も気付いたら泣いてた・・・すごいいい・・・
勝手に二人で「乙女ゲーユニット」って呼んでました。
しかもMC聞いたら片方の子、デビューしたてなの??はあ末恐ろしい、あんなに堂々と舞台に立てるなんて・・・

●THE 虎牙道さん
うおおお熱い!!
寺島さん、最近よくお見かけして歌も何曲か聞いているのですが、本当キャラクターによって全然違うんだね・・・なんかそこばっかり気にしてしまっている自分がいました。
あとパパ(濱田さん)かっこよかったし、もう小松さんは突然バク転したから、ここにきて私は本当なんの映像見てるんだっけ・・・ジャニーズだっけ・・・ってなったよ。
本当Mマス声優さんのポテンシャル・・・

●もふふもふえんさん
あああ~~~かんわいいはひいい
いやされる~~
ぴょんぴょん🐇めえめえ🐏がおがお🐺
私は3才ですっ📛(^o^)
こういうのもっとほしい・・・

●F-LAGSさん
女性がいるのですね・・・!!最初はびっくりしたけど、私甲斐田さんや斉賀さんに育てられたので今までとは違ったドキドキがありました。
っていうか最後の挨拶ずるいよ・・・泣いちゃうんだもん・・・私たち今までの経緯なにも知らないのに、その挨拶聞いただけで泣いてしまって・・・これちゃんと知ってから見るともっと色んな感情が込み上げてくるんだね・・・Mマスちゃんと履修して、改めてこのグループの曲を聴きたい。

●Legendersさん
まって、最初からクライマックスとはまさにこのこと・・・
カメラワークめちゃくちゃ気合い入ってませんか!!?なんじゃこりゃ。
しかも歌もダンスも最高最高最高・・・!!!やばい、プロアイドル、滾った・・・
デビュー一番遅いのにここまで仕上げてるんです???え??やばい??
かっこよすぎて5回ぐらい見させてもらった。
な!の!に!!!
最後の挨拶さ~~~またさ~~ずるいじゃん~~~泣くのとか~~
「キャパ100人のお渡し会とかしてないので、こんな大きい舞台に立つことが不安で」的な言葉を聞いて(ちょっとあやふやだけど)、こんなかっこいいパフォーマンスしてたんだから自信持って~~~(T0T)!!!とテレビに向かって叫んでました、ハッッこれがファン!?!?!
でも3人ともしっかりしていて・・・泣いてるのに安心して聞ける挨拶ってあるんだな・・・
とにかくかっこよかった


以上!!!終わった~~
心残りがあるとしたら、二日目の最後の挨拶が時間の関係で見れなかったこと。あれ見るとまたガラリと印象変わるからね、、、
たくさん書きましたが、もう本当に本当に本当に楽しかったんです。友人と二人でAmazon楽天でセカライ円盤の値段調べちゃうぐらいには最高だった。
どうして今まで自分は遠巻きに見てたのか・・・
2年前ぐらいに友人や後輩が布教してくれたのに、ふう~んって思っただけで曲に触れなかった自分を!!殴りたい!!

Mマスって本当素敵・・・めっちゃアイドルだった・・・
今日出社退社中ずっとMOONNIGHT~聞いてたんだけど、昨日の映像がフラッシュバックされていい1日を過ごすことができました。

観賞会を提案してくれた友人の幼馴染みに大感謝。
ファスライもお借りしたので見ます。

どこから手をつけていいのかわからないので、とりあえず1話で止まってしまっているMマスアニメと、おすすめしてもらったFRAMEのニコ生見ます。
あと曲!!


315の時間をありがとうございました❤❤